特選地酒とワイン専門店 田鶴酒店(石川県金沢市)|蔵元直送特選銘酒と世界のワイン600種類。利き酒師&ワインアドバイザーがお薦めいたします。
特選地酒とワイン専門店 田鶴酒店(石川県金沢市)|夏におすすめ!爽快なジントニック!
  1. 田鶴酒店
  2. 店長のよもやま話

夏におすすめ!爽快なジントニック!

喉が渇く、そんな蒸し暑い夏には冷たいお酒を飲みながら、体を涼しくしたいもの。清酒生酒やキリリと冷やした白ワインも美味しいですが、爽快に楽しめるジントニックがお勧めです。 ドライジンをトニックウォーターでお好みの濃さで割っ […]

2023年06月07日

詳細をみる


堀ちえみさんご来店

堀ちえみさんにご来店頂きました。 病気を克服して、お元気になられた姿は終始ニコニコして何よりでした。

2022年11月19日

詳細をみる


満寿泉 保冷袋

満寿泉 保冷袋 再入荷しました。 日本酒党には大変便利な保冷袋が満寿泉を醸す(株)桝田酒造店さんから再入荷致しました。 1.800mlが二本迄まで入る保冷袋です。緩衝機能もありお酒の買い物にも非常に便利なエコバックです。 […]

2021年02月17日

詳細をみる


掘ちえみさんご来店頂きました。

堀ちえみさん、今年二度目の金沢訪問です。 すこぶる元気な感じでホッとしております。 早く全快されますように?

2019年11月23日

詳細をみる


宮泉銘醸㈱様がご来店頂きました。

寫楽.會津宮泉を醸す福島県の宮泉銘醸(株)の宮森社長様と専務様が当社に訪問されました。 人気絶好調の美味しいお酒をいつも販売させて頂き誠に有難う御座います。

2019年03月27日

詳細をみる


飲んで応援!

ニュースでご覧になった方も多いかと思いますが、 「播州一献」を造られている、兵庫県の酒蔵「山陽盃(さんようはい)酒造」さんの酒蔵が火災に見舞われました。 「播州一献 」株式会社 田鶴酒店で販売しております! 山陽盃酒造さ […]

2018年11月10日

詳細をみる


出雲富士・新規取扱い

※島根県出雲市の出雲富士様と2018年7月から新規のお付き合いを開始致します。  縁結びで有名な出雲大社の御膝元、八百万の神々に守られている出雲平野の中心に蔵をかまえています。  出雲平野は中国山脈から流れる八岐大蛇のモ […]

2018年06月08日

詳細をみる


手取川 吉田蔵 総会 2017

株式会社 吉田酒造店様の吉田蔵の会・総会2017に出席しました。 手取川・吉田蔵の特約店会の総会が金沢市のホテルで全国から特約店を招いて開催されました。 吉田蔵のコンセプトのご説明を吉田泰之専務からご説明頂きました。 地 […]

2017年03月30日

詳細をみる


堀ちえみさんご来店頂きました。

堀ちえみさん何時もご来店頂きまして有難うございます。 http://ameblo.jp/horichiemi-official/page-2.html

2016年11月26日

詳細をみる


Bistro Olive

当店のお得意様で、日頃大変お世話になっている繁盛店の香林坊せせらぎ通りにあるBistro Oliveさんでお食事をしました。

2012年04月04日

詳細をみる


« Older Entries
オンラインショップ